お引越しのお手続き

転居に伴うガスと電気の使用開始・停止のお手続きについてご案内いたします。

ガスのお手続き

ご入居のお客様

ご入居の3日前までに、お電話またはWeb問い合わせフォームにてミライフへご連絡ください。

安全にLPガスをご利用頂くために、事前に安全点検(所要時間:30分程度)とご契約が必要となります。お客様の立ち会いの下で行わせていただきます。ご入居の3日前までには、下記の5項目をお伝えください。

ガスのご利用開始
  • お名前
  • ご入居先の住所(アパート名、部屋番号までお知らせください)
  • お電話番号
  • お引越し日時
  • ご都合の良い日時(30分程度)
    ※状況によりご希望に添えない場合がございます
電話でのお問い合わせ

ミライフ
カスタマーセンター
(9:00~17:30 日祝を除く)

フリーダイヤル0120-046-370
メールでのお問い合わせ
  • ご記入いただいたお客様の個人情報は、お客様のご相談に対応する目的でのみ利用させていただきます。
  • 土・日・祝日・年末年始期間、お問い合わせの内容等により、回答までにお時間のかかる場合もあります。予めご了承ください。
  • お客様への回答は、お客様個人にお送りするものです。弊社の許可なく回答メールの一部または全部を他に転用することはご遠慮ください。
  • お電話にて詳細を確認させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
お問い合わせフォーム
はこちら

■賃貸マンション・アパート等に入居されるお客様

当社ではご入居の際に保証金をお預かりしております。保証金はお引越しされる時には、特に何もなければ全額お返しいたします。

■LPガス料金のお支払い方法

金融機関からの口座振替とクレジットカード払いがご利用いただけます。申込書に必要事項をご記入・ご捺印の上、当社へご提出ください。

■都市ガスエリアからご入居される場合

原則的に、現在ご利用頂いているガス器具はLPガスエリアではご利用頂けません。引き続きご利用を希望される場合は、別途ガス器具の調整が必要になります。 詳細につきましては、当社担当者へお問い合わせください。

■ガス器具などを新しくご購入される場合

当社でもお求めやすい価格で提供させていただきます。

ご退居のお客様

ご退居の3日前までに、お電話またはWeb問い合わせフォームにてミライフへご連絡ください。

ガスのご利用停止にあたり、下記の6項目をお伝えください。

ガスのご利用開始
  • お名前
  • ご住所(アパート名、部屋番号までお知らせください)
  • お電話番号
  • お引越し日時
  • ご都合の良い日時
    ※状況によりご希望に添えない場合がございます
  • ご移転先
  • 保証金返金先口座情報(口座振替のお客様は不要)
電話でのお問い合わせ

ミライフ
カスタマーセンター
(9:00~17:30 日祝を除く)

フリーダイヤル0120-046-370
メールでのお問い合わせ
  • ご記入いただいたお客様の個人情報は、お客様のご相談に対応する目的でのみ利用させていただきます。
  • 土・日・祝日・年末年始期間、お問い合わせの内容等により、回答までにお時間のかかる場合もあります。予めご了承ください。
  • お客様への回答は、お客様個人にお送りするものです。弊社の許可なく回答メールの一部または全部を他に転用することはご遠慮ください。
  • お電話にて詳細を確認させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
お問い合わせフォーム
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電気のお手続き

ご入居のお客様

ご入居の3日前までに、お電話またはWeb問い合わせフォームにてミライフへご連絡ください。

ご入居の3日前までに、下記の4項目をお伝えください。

  • お名前
  • ご入居先の住所(アパート名、部屋番号までお知らせください)
  • お電話番号
  • お引越し日時
電話でのお問い合わせ

ミライフ
電力コールセンター
(9:00~17:30 日祝を除く)

フリーダイヤル0120-25(ニコ)-3012(ミライフ)
  • 受付時間外は「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
  • ※電話番号を十分にお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※こちらはミライフでんきに関するお問い合わせ専用の電話番号となっております。
    ガスの使用開始/停止のご連絡、ガスの点検、ガスの料金照会、ガス機器の故障・修理などのお問い合わせは、恐れ入りますがカスタマーセンター 0120-046-370までお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ
  • ご記入いただいたお客様の個人情報は、お客様のご相談に対応する目的でのみ利用させていただきます。
  • 土・日・祝日・年末年始期間、お問い合わせの内容等により、回答までにお時間のかかる場合もあります。予めご了承ください。
  • お客様への回答は、お客様個人にお送りするものです。弊社の許可なく回答メールの一部または全部を他に転用することはご遠慮ください。
  • お電話にて詳細を確認させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
お問い合わせフォーム
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ご退居のお客様

ご退居の3日前までに、お電話またはWeb問い合わせフォームにてミライフへご連絡ください。

電気のご利用停止にあたり、下記の4項目をお伝えください。
※お引越し先でもミライフでんきを利用されるお客様は、お引越し先のご住所とご入居日も併せてお知らせください。

  • お名前
  • ご住所(アパート名、部屋番号までお知らせください)
  • お電話番号
  • お引越し日時
  • 保証金返金先口座情報(口座振替のお客様は不要)
電話でのお問い合わせ

ミライフ
電力コールセンター
(9:00~17:30 日祝を除く)

フリーダイヤル0120-25(ニコ)-3012(ミライフ)
  • 受付時間外は「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
  • ※電話番号を十分にお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※こちらはミライフでんきに関するお問い合わせ専用の電話番号となっております。
    ガスの使用開始/停止のご連絡、ガスの点検、ガスの料金照会、ガス機器の故障・修理などのお問い合わせは、恐れ入りますがカスタマーセンター 0120-046-370までお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ
  • ご記入いただいたお客様の個人情報は、お客様のご相談に対応する目的でのみ利用させていただきます。
  • 土・日・祝日・年末年始期間、お問い合わせの内容等により、回答までにお時間のかかる場合もあります。予めご了承ください。
  • お客様への回答は、お客様個人にお送りするものです。弊社の許可なく回答メールの一部または全部を他に転用することはご遠慮ください。
  • お電話にて詳細を確認させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
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