社員の声ミライフで嬉しかったこと、
ミライフの魅力は?

お客様の困ったに対応でき
ありがとうと言われたとき

自分の好きなことなので
常に楽しい

人間力(人柄・ひたむきさ)

地域
密着

チームワークで
挑戦し
実行できること

お客様目線

ミライフの魅力について実際に働く社員の声を紹介します。

どんな時にこの仕事の厳しさ、やりがい、醍醐味を感じますか?

  • 一番は、お客様から「ありがとう」が聞きたい、言われたい。じゃーどうするか!がやりがいです
  • お客様の困ったに対応でき、ありがとうと言われたとき
  • 自分の好きなことなので常に楽しい
  • 営業:取り扱っている商品自体に他社と大きな差はないので、私だから取引をしてくれるという信頼関係を作る事が一番大変であり、一番のやりがいです
  • 卸の営業担当ですので当社からの提案で担当先の販売店の業績に大きく貢献できた時や難しい課題や大きな問題ををクリアできた時に生まれる取引先との信頼関係を実感したときにやりがいを感じます
  • 取り扱う商材が多岐に渡り多くの知識を得られること。またその逆に知識が身に付くまでが大変
  • 命、家族、メインバンクの次くらいに大切な商権に対して真剣に商談し納得いただいたとき

ミライフの強みは何だと思いますか?

  • エネルギーと住まいと暮らしに関する幅広いサービスを取り扱っている
  • 長期間取引している顧客が多い、原料費調整制度を導入している、家庭内(台所)に入り、営業活動を行うことができる、多種多様なサービスの提供ができる、顧客との20km30分圏内に拠点がある
  • お客様目線
  • 地域密着、プロパンガスで90年の歴史とスキルがある
  • 顧客との接点
  • 現場の風通しの良いため、各担当部門の垣根を越えて様々な方の意見や指導をいただけるところに強みを感じます
  • 人間力(人柄・ひたむきさ)
  • 生活必需品であるプロパンガスや電気を扱う安定企業
  • 地域密着
  • 24時間、365日お客様に、安全、安心、安定したサービスの提供をしていること

ミライフの社員にはどんな人が多いですか?

  • 明るく前向きな社員
  • お客様のためを考える社員、真面目な社員
  • 真面目でやさしい人
  • 親しみやすい人
  • 人柄の良い話しやすい人が多いと思います
  • 指示するだけでなく自身も実行する上長
  • 親身に向き合ってくれる人
  • 助け合い精神を持っている人
  • 仕事に対して熱い人
  • 温厚な人
  • ゴルフが上手い人
  • 海外旅行が好きな人

ミライフで働く魅力は何だと思いますか?

  • 会社とともに成長できる職場
  • 資格取得など人材育成環境が良い
  • 評価制度がしっかりしていて、新人でも責任のある仕事が与えられる
  • チームワークで挑戦し実行できること
  • 安定感
  • 地域密着型営業の経験を積むことができる
  • 自分の考えをいつでも発信し行動させてもらえる
  • 適材適所の人事、ボトムアップによる提案が可能なところ
  • お客様と直接触れ合う機会が多く感謝のお言葉をいただけること
  • 挑戦できるところ
  • 自分が成長できる場所がある所
  • ご販売店様の経営者と真剣に話せる事、仕事に対する考え方が勉強になる

ご自身の仕事における
地域密着エピソードを1つ教えてください。

  • 農家の集合住宅オーナー様に良くしていただき、毎年新米をいただいたり、新たなお客様を度々ご紹介いただく関係性ができた
  • お客様(販売店)が長年過去の担当者を覚えていて下さり仕事ぶりを褒めてくれる方が多い。担当時は言われないが、、、だから信頼されている証拠です
  • 部署の移動で7~8年会っていないお客様にスーパーで偶然会った際に覚えてくれた時はすごく嬉しかった
  • 営業に伺った新規の一般消費者宅でそのご主人と10分くらい話をしてガスの営業をしたが切替に同意頂けなかった。その数日後、自宅近くのスポーツジムに行った際にそのご主人と偶然お会いし、それが縁で後日ガス切替に至った
  • 販売店様のお誘いで日光東照宮の流鏑馬に毎回参加している
  • 阿波踊りなど販売店様の行事等の参加
  • 過去に担当させていただいたエリアのお客様で自分が転勤になってしまっても定期的に連絡を取り合いプライベートでいまだに交流がある
  • 訪問時の季節により様々な野菜をおすそ分けしてくださる

企業情報Company Profile

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