よくある質問

こちらからお手続きください。

使用状況・請求金額照会ページからご確認ください。 ご不明な点等ございましたらお手数ではございますが、お問い合わせ先までご連絡くださいますようお願いいたします。また会員登録することでいつでもWeb上で請求明細が確認できるサービスも用意しております。よろしければこちらにご登録ください。

お支払い方法の変更ページからお手続きください。

お申込みいただいてから口座自動振替への手続き完了するまで、1~2ヶ月程度かかる場合がございます。口座振替開始までの料金は、所定の払込用紙等による支払いをお願いいたします。 ご不明な点等ございましたらお手数ではございますが、ミライフカスタマーセンター(☎0120-046-370)までご連絡くださいますようお願いいたします

自動返信メールが届かない原因として下記が挙げられますので、一度ご確認くださいますようお願い致します。

  • ユーザーが入力したメールアドレスが間違っている。
  • ユーザー側の受信メールサーバーの容量が一杯になっている。
  • 迷惑メールフィルターでブロックされ、迷惑メール扱いとされている。
  • ユーザー側が受信拒否をしている(ドメイン指定受信をしている)。

お手数ではございますが、設定変更後もメールが届かない場合は、ミライフカスタマーセンター(☎0120-046-370)までご連絡くださいますようお願いいたします。

開始についてはこちらからお手続きください。

停止についてはこちらからお手続きください。

お手数ではございますが、ミライフカスタマーセンター(☎0120-046-370)まで、ご連絡くださいますようお願いいたします。

保証金は最終分のガス代金のご入金を確認後、振込返金させて頂きます。 お支払いに各種金融機関の口座振替・クレジットカード等をご利用頂いている都合上、ガス閉栓時期により、最終分のガス代のご入金が確認できない場合がございます。その場合には、誠に申し訳ございませんが、入金確認後の振込になることをご了承ください。

ご不明な点等ございましたらお手数ではございますが、ミライフカスタマーセンター(☎0120-046-370)までご連絡くださいますようお願いいたします。

緊急時ガイドがございますのでご確認ください。

緊急時ガイドがございますのでご確認ください。

緊急時ガイドがございますのでご確認ください。

お申込み方法はお申込みフォームよりお申込みいただくか、ミライフカスタマーセンター(☎0120-046-370)にお電話をいただきお申込み受付をさせていただきます。

※お電話での申込み場合は後日お申込書のご記入をお願いいたします。

お手数ではございますが、ミライフカスタマーセンター(☎0120-046-370)まで、ご連絡くださいますようお願いいたします。

ミライフでんきへの切り替えのための工事や費用は原則不要です。

停電の可能性が高くなることはございません。これまでと同様に一般送配電事業者の送配電網を利用して電気をお届けするため、電気供給の品質や信頼性は全く変わりません。

他社からミライフでんきへの切り替えの場合、ミライフカスタマーセンター(☎0120-046-370)へお電話もしくはお申し込みフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。解約等のお手続きはすべて当社にて行います。お切り替えは原則、検針日に切り替わります。

マンションやアパートにお住まいでも、お客様が電力会社と個別に契約をしている場合はお申込みいただけます。建物単位で一括受電契約をしている場合はお申込みいただけません。

契約期間は1年間です。供給開始日以降1年ごとに自動更新されます。ただし、契約期間内に途中契約した場合でも、解約金は発生しません。

電気とガスをミライフにてご契約いただくとセット割引きが適用され、ご契約のアンペアにより電気代金から1%~3%のお値引きをさせていただきます。

※30A以下及び低圧電力(動力)の契約は対象外なります。

緊急時ガイドがございますのでご確認ください。

店舗一覧がございますのでご確認ください。

もちろん大歓迎です。ご希望の工事内容についてはこちらよりお問い合わせください

もちろん大歓迎です。ご希望の工事内容についてはこちらよりお問い合わせください

プチリフォームページがございますのでご確認ください。

こちらよりご来店予約が可能です。営業時間は10:00~17:00(水曜日定休)となっております

お問い合わせ送信後に弊社から自動返信メールを送信しております。メールが届かない場合には以下の点をご確認ください
①迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
メール受信時に、「迷惑メールフォルダ」へ自動的に振り分けられていることがございます。
②受信可能なメールアドレスドメインの設定をご確認ください。
弊社からのメールは「~~~~@sinanengroup.co.jp」または「~~~~@melife.co.jp」より送信されます。 上記ドメインのメール受信を許可していただいた上で、お手数ではございますが、再度フォームの送信をお願い致します。
③上記のいずれの方法でもメールの受信ができない場合
お手数ですがミライフカスタマーセンター0120-046-370までご連絡ください。
営業時間 9:00~17:30 日祝除く

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