お申し込みの流れ

お申込みの流れ

ミライフでんきのお申込みはとっても簡単!ウェブでのお申込みはもちろん、お電話からもお申込みいただけます。

ご契約お手続きに必要な情報

お手続きに必要な情報は、電力ご使用量のお知らせ(検針票)に記載されていますので、あらかじめお手元にご準備のうえ、お手続きください。

ミライフでんきの電気を契約するお手続きでは、現在ご利用中の電力会社の以下の情報が必要となります。

  1. 現在の電力会社とのご契約名義
  2. 電気のご使用場所
  3. 契約プラン、契約電流(A)、契約内容(kVA)
  4. 供給地点特定番号
  5. 現在の電力会社におけるお客様番号(契約番号)

◎当社と初めてお取引の場合はクレジットカード情報が必要となります。
詳しくはクレジットカード情報変更申込みをご覧ください。

お申込みから供給開始までの流れ

STEP1お申込み前のご用意

  • クレジットカード情報のわかるもの
  • 直近の電力会社の検針伝票(2016年1月以降のもの)
  • 東京電力
  • 中部電力

  • 01ご契約者様のお名前
  • 02現在ご契約の電力会社名
  • 03現在ご契約のプラン
  • 04地区番号
  • 05お客様番号
  • 06供給地点特定番号

※東京電力の場合、2016年1月以降の検針伝票でないと掲載がありません。

  • 01ご契約者様のお名前
  • 02現在ご契約の電力会社名
  • 03現在ご契約のプラン
  • 04地区番号
  • 05お客様番号
  • 06供給地点特定番号

※東京電力の場合、2016年1月以降の検針伝票でないと掲載がありません。

STEP2お申込み

WEBでのお申込み

申込画面にて必要事項をご入力の上、お申込みください。

コールセンターからのお申込み

訪問希望日をお聞かせください。

ミライフ 電力コールセンター
(9:00~17:30 日祝を除く)

フリーダイヤル0120-25(ニコ)-3012(ミライフ)

担当者が日程調整の上、ご訪問させていただきます!申込書の記入方法も丁寧にご説明いたします。

STEP3切り替えお手続き

お申し込み内容について確認後、当社にて切り替えのお手続きを行います。

  • お申込に関して、ご連絡事項やご不明点がある場合、当社担当者からご連絡させていただく場合がございます。
  • 切替システム(スイッチング支援システム)や定例検針日の都合により、お申込からご使用開始まで1ヶ月以上お待ちいただく場合もございます。

お申込内容の確認・審査→当社にて切り替えお手続き→切り替え完了・供給開始(郵便物にてお知らせ)

  • ☆お申込み後、お客様に行っていただく事は特に何もありません。
  • ☆現在お使いの電力会社へ解約の連絡を入れていただく必要もございません。
  • ※電力会社によって解約金等が発生する場合がございますので、お客様自身でご確認をお願い致します。

メーター交換

原則、スマートメーター未設置のお客様はスマートメーターへの交換を送配電事業者にて行います。(原則無料)
なお、スマートメーター設置工事が追いつかず、切替日になっても未設置であっても、ミライフでんきへの切替は可能です。その際は、これまで通り検針員による検針を行います。(検針業務につきましては、送配電事業者が行います。)
<注>これまでの電気検針票は届かなくなります。

STEP4ご利用開始

電気のご利用を開始します。
ミライフでんきのお客様専用ホームページ「eLook(イールック)」で毎月の電気のご使用量や料金がご確認いただけます。

▼新規会員登録はこちらから

供給約款/契約締結前交付書面

料金シミュレーションは
こちらから!

WEBで簡単!お申し込みはこちら

※お手元に「電気の検針票」と「クレジットカード」をご準備ください。

電話でのお問い合わせ

ミライフ 電力コールセンター
(9:00~17:30 日祝を除く)

フリーダイヤル0120-25(ニコ)-3012(ミライフ)
  • 受付時間外は「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
  • ※電話番号を十分にお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※こちらはミライフでんきに関するお問い合わせ専用の電話番号となっております。
    ガスの使用開始/停止のご連絡、ガスの点検、ガスの料金照会、ガス機器の故障・修理などのお問い合わせは、恐れ入りますがカスタマーセンター 0120-046-370までお問い合わせください。

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