ご利用開始までの流れ

Flow
  1. お申し込み

    お申し込み

    「検針票」や「ご契約中の電力会社のWEBサイト」など、契約内容がわかるもの※をご準備のうえ、申し込みフォームにて必要事項をご入力ください。

    • お申し込みには、ご契約中の電力会社名・供給地点特定番号・お客様番号・契約容量が必要です。
    • ミライフでんきは対面契約でのお申し込みや書類郵送でのお申し込みも可能です。その際は
      ミライフカスタマーセンター 0120-046-370 までお電話をお願いいたします。

    ご契約中の電力会社への解約手続きは不要です。ミライフが解約手続き致します。

  2. 供給開始予定日のお知らせ

    供給開始予定日のお知らせ

    供給開始予定日のお知らせを郵送にてお送りいたします。

  3. スマートメーターに交換(無料・原則立ち会い不要)

    スマートメーターに交換(無料・原則立ち会い不要)

    従来型の電力メーターを無料で交換します。

    • 既に「スマートメーター」が設置されている場合は不要です。
    • お客様の立ち会いは原則不要です。
    • 交換作業は通常15~30分程度の時間が必要となります。
    • 電力会社によっては、交換により停電が伴う場合がありますが、その場合は事前に地域の電力会社からお客様に連絡があります。
    • メーター交換とご利用開始のタイミングは前後する可能性がございます。

    スマートメーターとは

    毎月の検針業務を自動化し、電気の見える化を可能にする電力量計です。

  4. ご請求・お支払い(ご利用開始から約3ヵ月以降)

    ご請求・お支払い(ご利用開始から約3ヵ月以降)

    ミライフでんきは原則、クレジットカード決済にてお支払いを頂きます。お支払日について各クレジットカード会社様のお支払日に準じます。(詳細は各クレジットカード会社様にご確認をお願いいたします。)
    なお、他の当社メニューと合わせてお支払の場合は、他のメニューのお支払方法に合わせます。その際のお支払い日は当社指定日とさせて頂きます。

電話でのお問い合わせ

ミライフカスタマーセンター (9:00~17:30 日祝を除く)
0120-046-370

TOP