よくある質問
ANAガスの料金体系は、各地域の都市ガス事業者と同じ料金体系のため、料金に大きな差はございませんが、ANAカード会員の方には毎月100マイル、ANAマイレージクラブ会員の方には毎月50マイルを積算するためおトクにマイルを貯めることができます。さらにANAカード会員の方がANAでんきと合わせてご利用いただいた場合、毎月ボーナスマイル100マイルが積算されます。
切り替え手数料は無料です。ただし、現在の都市ガス会社によっては解約手数料が発生する場合があります。
ANAガスマイページからご確認ください。
ANAガスに切り替える際、現在の都市ガス会社への解約手続きは不要です。ただし、現在の都市ガス会社によっては解約手数料が発生する場合があります。
お申し込み日からご利用開始まで1か月から3か月のお時間をいただきます。
【注意事項】
・上記は標準的な期間となりますので、お客様によって前後する場合があります。お申し込み情報に不備がある場合、お客様情報確認にお時間を要しますため、ご利用開始が遅れる場合がございます。お申し込み前に入力情報に間違いがないか再度確認していただきますようお願いいたします。
・お客様情報確認はANAガスサポートセンター(ミライフ)よりお電話・メールにてご連絡させていただきますので、その際はご対応をお願いいたします。
自動返信メールは、「@ana-gas.com」のドメインからお送りします。
メールが届かない原因として下記が挙げられますので、一度ご確認くださいますようお願いたします。
- ユーザーが入力したメールアドレスが間違っている。
- ユーザー側の受信メールサーバーの容量が一杯になっている。
- 迷惑メールフィルターでブロックされ、迷惑メール扱いとされている。
- ユーザー側が受信拒否をしている(ドメイン指定受信をしている)。
お手数ではございますが、メールアドレスの確認や、メールサーバーの容量を確認ください。
迷惑メール扱いになっている場合や、受信拒否設定をされている場合は
「@ana-gas.com」のドメインを受信できる設定へご変更をいただくことで受信可能になる可能性がございます。
※ドメイン指定受信等、設定につきましてはご利用のメールサービスへのご相談をお願いいたします。
お手数ではございますが、設定変更後もメールが届かない場合は、ANAガスサポートセンター(☎0120-370737)までご連絡くださいますようお願いいたします。
引っ越し後、一度都市ガス(東京ガス・東邦ガス・大阪ガス・西部ガス(福岡エリア))へご契約いただき、その後ANAガスへお切替えください。
お手数ではございますが、ANAガスサポートセンター(☎0120-370737)まで、ご連絡くださいますようお願いいたします。
東京ガス、東邦ガス、大阪ガス、西部ガス(福岡地区)の供給エリアとなります。詳細は各都市ガス会社のウェブサイトで供給エリアを確認できます。
緊急時ガイドがございますのでご確認ください。
緊急時ガイドがございますのでご確認ください。
緊急時ガイドがございますのでご確認ください。