よくある質問

お客様からよくいただく質問をまとめました。
質問一覧以外の内容に関しましても、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

  • ミライフでんきに切り替えたい。
  • コチラからお手続きください。

  • 電気の請求時期について確認したい。
  • お支払い方法により異なります。

    • クレジットカード払い又はコンビニ払いの方は、御請求書に記載されている地区番号により異なります(地区番号1~10は当月請求、地区番号11~26は翌月請求)。
    • ガスとセット契約による自動振込の方は、翌月請求となります。

    ご不明な点等ございましたらお手数ではございますが、ミライフ電力コールセンター(☎0120-25-3012)までご連絡くださいますようお願いいたします。

  • ガス料金が毎月変動するのはなぜ?
  • ミライフでは「原料費調整制度」という制度を導入しておりまして、ガソリン代のように原油価格の変動に合わせてお客様のガス料金が上下する透明な料金体系を採用しています。

  • ガス料金の支払いを口座自動振替に変えたが、振込用紙が届く。
  • お申込みいただいてから口座自動振替への手続き完了するまで、1~2ヶ月程度かかる場合がございます。口座振替開始までの料金は、所定の払込用紙等による支払いをお願いいたします。
    ご不明な点等ございましたらお手数ではございますが、ミライフカスタマーセンター(☎0120-046-370)までご連絡くださいますようお願いいたします

  • ガス料金クレジットカード払いWeb申し込みの自動返信メールが来ない。
  • 自動返信メールが届かない原因は、下記のような原因が考えられますので、一度ご確認くださいますようお願い致します。

    • ユーザーが入力したメールアドレスが間違っている。
    • ユーザー側の受信メールサーバーの容量が一杯になっている。
    • 迷惑メールフィルターでブロックされ、迷惑メール扱いとされている。
    • ユーザー側が受信拒否をしている(ドメイン指定受信をしている)。

    お手数ではございますが、設定変更後もメールが届かない場合は、ミライフカスタマーセンター(☎0120-046-370)までご連絡くださいますようお願いいたします。

  • ガスの供給を開始・停止したい。
  • コチラからお手続きください。

  • お客様番号を知りたい。
  • 御請求書に記載されております798もしくは799から始まる13桁の番号となります。
    ご不明な点等ございましたらお手数ではございますが、ミライフ電力コールセンター(☎0120-25-3012)までご連絡くださいますようお願いいたします。

  • 保証金はいつ返金されるのか?
  • 保証金は最終分のガス代金のご入金を確認後、振込返金させて頂きます。
    お支払いに各種金融機関の口座振替・クレジットカード等をご利用頂いている都合上、ガス閉栓時期により、最終分のガス代のご入金が確認できない場合がございます。その場合には、誠に申し訳ございませんが、入金確認後の振込になることをご了承ください。
    ご不明な点等ございましたらお手数ではございますが、ミライフカスタマーセンター(☎0120-046-370)までご連絡くださいますようお願いいたします。

  • 最寄りの店舗を知りたい。
  • 拠点一覧がございますのでご確認ください。

  • 大規模でない、ちょっとしたリフォームも可能か?
  • プチリフォームページがございますのでご確認ください。

PAGE TOP