お客様からの「ありがとう」が 営業の醍醐味

お客様からの
「ありがとう」が

日々の活力に

中村 稜Ryo Nakamura

2021年入社

千葉支店 千葉店

お客様の「暮らしのお困り事」を解決

仕事内容を教えてください

私は戸建てやアパートのオーナー様向けに、ガス器具(給湯器、コンロ等)やリフォーム関連商材(システムキッチン、ユニットバス、洗面化粧台、トイレ等)の販売、ガス設備定期保安点検、ガス配管工事、ガス器具の修理対応、その他商材の提案などを行っています。こちらが一方的にしゃべるのではなく、お客様のお話をしっかり聞くように心掛け、寄り添うことで信頼関係が生まれます。

また、通常業務に加えて、社内で行われている風土改革の活動に、千葉支店の推進リーダーとして携わっています。沢山の意見に触れ貴重な経験をさせてもらっています。

初めて給湯器を販売した感動

仕事の魅力を教えてください

仕事の魅力は、お客様からの感謝の言葉を直接聞けるところです。お客様と触れ合っていくうちに徐々に打ち解け、信頼関係が築けました。「中村さんにお願いして良かった」と言われた時は一番嬉しかったです!お客様からの「ありがとう」が日々の業務の活力になっています!

風土改革推進リーダーの活動を通しては、一番若手ではありますが目上の方や他支店の方々と関わる機会が多く、社内の輪が広がりました。ミライフは、どの方もそれぞれ色があって、それでいて優しく思いやりのある方が多い印象です。会社をより良くするための活動ですが、得意ではなかった人前で話すことも、いつの間にか堂々と話せるようになっていて、自分にとっても成長に繋がる経験になっています。

お客様との距離の近さが最大の魅力

ミライフはどんな会社ですか?

ミライフの魅力は職場の雰囲気がとてもいいところ。普段お客様から感謝の言葉をいただくことが多いですが、時にはお叱りの言葉や心ないことを言われ落ち込むこともあります。そんな時も、店舗に帰ると明るく出迎えてくれる仲間がいます。
 
店舗の仲間に話を聞いてもらうと自然と落ち込んでいた気分も晴れて「よし、明日からも頑張ろう!」と前向きな気持ちになれます。ミライフには私が所属している店舗以外にも頼れる先輩・上司・仲間が沢山います。私はこれまで職場の人間関係でストレスを感じたことは一度もなく、とても働きやすい環境です。

将来の目標を教えてください

私の将来の目標は店舗の店長になることです。お客様からも社員からも信頼の厚い店長になりたいです。
そのためには、まずは目の前のことをひとつずつ丁寧に行い、ガスに関する知識だけでなく「住まいと暮らし」に関わる様々な知識を身に付けていきたいです。

ある一日のタイムスケジュール

  • 出勤
  • 始業
    社内にてメールチェック、書類作成
  • 昼食(営業車で美味しいご飯屋さんを巡っています)
  • 担当顧客先で営業活動やガス設備定期保安点検



  • 帰社
    内務や翌日の営業準備
    見積もりの回答
  • 退社
    バイク整備、スケボー等をしています!
ある一日のタイムスケジュール
ある一日のタイムスケジュール

会社の雰囲気を感じ取って後悔しない就職活動を!

ミライフには、一つ一つ丁寧にできる人が向いていると思います!

就職活動をする上で、志望する会社の雰囲気を良く感じとっておくことが重要です。私がミライフに入社を決めた理由は「人の良さ」でした。入社前から感じていた「距離の近さ」にギャップはありません。

就職活動は、長期にわたり大変なことと思います。それでも後悔しない就職活動を応援しています!

ともに『ミライ』を。

地域に寄り添い、未来を切り開く。
そんな社会を創るために、あなたの力が必要です。
私たちと一緒に働きませんか?

ENTRY

TOP